アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日々つれづれ」のブログ記事

みんなの「日々つれづれ」ブログ

タイトル 日 時
凄まじいアクセス 〜春の珍事〜
19日に上げた「有馬稲子>『愛人』<市川崑」という記事だが・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/24 01:05
有馬稲子>『愛人』<市川崑
有馬稲子>『愛人』<市川崑 以前,かなりマジに映画レビューを書いていたブログを,今もアーカイヴとして残していて,たまにアクセス解析など覗いているのだが・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/19 00:52
バンクーバー大詰め 〜五輪を「アスリート」の祭典に!
バンクーバー大詰め 〜五輪を「アスリート」の祭典に! バンクーバー冬季五輪もいよいよ大詰め。 ...続きを見る

トラックバック 9 / コメント 0

2010/02/28 12:10
男女の脳力差とメールとコミュニケーション
男女の脳力差とメールとコミュニケーション すっかり,ブログの更新が滞ってしまっていた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/07 12:25
年末年始の恒例「歌番組」考
年末年始の恒例「歌番組」考 昨日だったか,坂本冬美の「また君に恋してる」という曲が,「着うたフル」ランキングで,年末に急上昇したというニュースを見た。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/06 00:09
あけまして おめでとう ございます
あけまして おめでとう ございます 『あけまして おめでとう ございます』 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/04 00:24
中野友加里 五輪には行けなくても・・
中野友加里 五輪には行けなくても・・ フィギュアスケートの全日本選手権が終了し,バンクーバー五輪の代表が決定した。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2009/12/29 17:08
正月海外旅行は負のスパイラル!?
正月海外旅行は負のスパイラル!? 本ブログ開設から,今月で1年が経った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/27 13:49
山口百恵の「時代」
山口百恵の「時代」 今朝のYahoo!ニュースで目にしたのだが・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/13 15:11
病院に縁がないにもほどがある!?
病院に縁がないにもほどがある!? 10日ほど前からヘンな風邪を引いていたが,今日いっぱいでほぼ快気しそうだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/06 14:17
思い立ってCULVノートを買った!
思い立ってCULVノートを買った! 今朝,通販で購入したノートPCが届いた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/14 23:46
奈良・山の辺の道 〜浪漫奇行?
奈良・山の辺の道 〜浪漫奇行? 昨日は朝から,奈良・山の辺の道ハイキングに出かけた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/18 16:19
スコラ11月号 八神純子さん記事を読む
スコラ11月号 八神純子さん記事を読む Amazonで申し込んだ「スコラ11月号」がようやく届いた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/15 00:34
八神純子さん雑誌インタビューに登場!
八神純子さん雑誌インタビューに登場! 7月に八神純子さんがテレビ収録のため来日されたとき・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/04 23:57
ルーブル美術館展の権威と私の流儀
ルーブル美術館展の権威と私の流儀 早いもので,シルバーウィーク5連休も明日で終わり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/22 23:55
ブログを長く続けるのは難?
ブログを長く続けるのは難? 水曜日から仕事で四国の某所に出かけていて,今朝帰ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/05 23:39
激烈!衆議院選挙 〜ついに政権交代〜
激烈!衆議院選挙 〜ついに政権交代〜 これは,大変なことになった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/31 01:48
衆議院選挙の疑心暗鬼
衆議院選挙の疑心暗鬼 いよいよ衆議院議員総選挙が近づいてきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/27 23:58
NHK核武装討論のオソマツ
NHK核武装討論のオソマツ 昨晩,NHKで核兵器について市民参加の討論番組があった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/16 13:16
のりピー容疑者逮捕! まだナゾだらけ・・
のりピー容疑者逮捕! まだナゾだらけ・・ 昨夜,酒井法子容疑者が警視庁に出頭し,逮捕されたとの一報が入った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/09 01:36
“のりピー容疑者”の仮面
“のりピー容疑者”の仮面 昨日の昼休み,会社の食堂で,テレビの音声を聞くともなしに聞いていた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/08 17:24
こんなの異常!世界水泳ローマ大会
こんなの異常!世界水泳ローマ大会 今,開催中の世界水泳ローマ大会は,空前の世界記録ラッシュ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/01 12:24
八神純子さん来月TV出演!
八神純子さん来月TV出演! タイトルにそのまんま出しちゃったので,つまりそういうことなのだが・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/16 22:39
恐るべし!京の蒸風呂夜
祇園祭前半にあたる今の時期,京の夜の蒸し暑さは異常だ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/10 00:17
「おいら」「オレ」「僕」・・ そのうち「私」に脱皮?
ちょっと,ヘンなことを書くが・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/28 02:15
太陽の塔は「シンボルタワー」ではなかったはずだ!
今日の夕刊各紙一面に,先ごろ引退した新幹線「0系」車両と「太陽の塔」のツーショット写真が載った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/17 00:35
シネヌーヴォのある混沌の街 「九条」
先週末は,懲りもせず,シネ・ヌーヴォ「寺山修司 映像詩展2009」に出かけた。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/10 01:40
1000円ヘアカット店の異変!?
最近,ちょっと驚くことがあった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/07 19:56
足利事件冤罪 〜どう落とし前つけるのか?〜
先ほど,テレビ朝日のサンデープロジェクトを観ていると・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/07 12:43
新型インフルは電車に乗って・・
新型インフルエンザの関西急拡大は,いよいよ勢いを増してきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/19 23:15
新型インフル国内感染のまっただ中から
新型インフル国内感染のまっただ中から 新型インフルエンザが,いきなり身近に迫ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/17 20:51
「万博」に狂わされた世代
「万博」に狂わされた世代 夕方から弱い雨になった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/16 19:45
性懲りもなくいこう!
人間,性懲りもなく生きることは,じつは大切なことなのかもしれない。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/14 23:27
「昭和時代」 刑事ドラマと10年区切りと音楽シーン
北朝鮮飛翔体ニュースが一段落して,テレビのチャンネルを変えていると・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/05 14:20
北朝鮮飛翔体通過!
ついに北朝鮮から飛翔体(ミサイルらしい)が発射された模様。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/05 12:18
春は選りすぐりの映画特集から!
じつはここ1か月ほど映画を観ていない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/29 21:32
関口由紀 〜実はシュールな世界観〜
今日は出かけた帰りに,コンビニに寄って・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/28 23:57
アッという間の30年・・に思う
昨日はお彼岸で,実家へ寄って墓参りに出かけた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/22 13:28
探偵!ナイトスクープの土俗性
探偵!ナイトスクープの土俗性 今日は,故あって,久々に東大阪の府立中央図書館へ出かけて本あさり・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/15 22:36
八神純子YouTube動画削除に思う
八神純子YouTube動画削除に思う ここしばらくの間に,YouTubeなどに上がっていた八神純子さんの動画がけっこう削除された。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/14 12:22
WBCでコールド勝ちって・・
WBCでコールド勝ちって・・ 昨日は夕方出かけて,帰ってくると,WBC第一ラウンド韓国戦をやっていた。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/08 01:15
なぜ今,「ザ・ベストテン」CDで復活!なのか・・
なぜ今,「ザ・ベストテン」CDで復活!なのか・・ かつての人気歌番組「ザ・ベストテン」のコンピレーション・アルバムが来月発売されるらしい。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/07 15:43
ついにメタボ対策・・
ついにメタボ対策・・ 月曜から3泊4日で出張だ!というので,しばらく眠っていたツーパンツスーツを取り出して試着してみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/22 19:56
30年来の芸能人・ミュージシャン薬物汚染
カリスマ的ギタリストの鈴木茂が大麻で逮捕されたらしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/21 10:36
岩崎良美「Wardrobe」 〜完成度の高さとギャップ〜
岩崎良美「Wardrobe」 〜完成度の高さとギャップ〜 先日購入した岩崎良美の復刻アルバム2枚が,ここのとこ,へヴィーローテーションになっている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/19 01:46
「大麻」の煙とその代償
「大麻」の煙とその代償 じつに嘆かわしいが・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/15 22:18
「Weather Report」 岩崎良美の才能と戸惑い
「Weather Report」 岩崎良美の才能と戸惑い 今回購入した岩崎良美の復刻アルバム2枚には,リリースの年月に差がある。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/12 01:09
岩崎良美の復刻アルバムまとめ買い
岩崎良美の復刻アルバムまとめ買い 先日,岩崎宏美の記事を上げたときに, ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/10 23:56
Amazonアソシエイトに加入した不純な動機
Amazonアソシエイトに加入した不純な動機 先日,Amazon.co.jpからメールが1通届いた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/07 15:41
乳がん手術成功,そして・・
今日は妹の乳がんの手術だった。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/05 23:42
岩崎宏美という歌手
年末ごろだったろうか・・ 岩崎宏美がテレビの特番で歌っていた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/02 23:56
有名人とのうす〜いツナガリ!
先日,ネット検索で何か調べものをしているとき, ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/29 01:45
それにしても・・ な映画宣伝
今日はY新聞の夕刊を見ていて,ちょっと驚いた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/28 01:37
映画『ピロスマニ』へのアクセス集中
『ピロスマニ』 〜絵画に捧げれた映画〜 ←作品レビューはこちら ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/25 11:56
アキムコレクション DE 堀潤之氏トークショー
先週末,シネ・ヌーヴォのフランス映画特集「アキム・コレクション」が始まった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/21 22:26
今昔「成人式」に思う
昨日は街で,振袖姿の若い女性をポツポツと見かけて・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/13 23:58
ケンちゃんのお父さん逝く
俳優の牟田悌三さんが亡くなった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/09 23:00
バーシアは買いだ!!
"CLEAR HORIZON THE BEST OF BASIA" ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/08 23:31
年末年始 今どきのテレビ番組考
正月三が日も過ぎ,明日からまた仕事漬けの日々・・ ちょっとタメ息  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/04 14:17
新年早々,何て話題?
明けまして御目出当う御座居万寿!  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/04 00:27
【里帰り中】皆さま良いお年を!
ようやくもろもろの片付けがおわり,里帰りいたします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/31 17:49
標準語と大阪弁と関西弁
この年末で,東京から大阪に戻って2年半になる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/30 15:32
年末の話題 〜支離滅裂〜
最近,世間的にあまり明るいニュースがないが,昨日は身内に衝撃的な話があって,けっこう落ち込んでいた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/28 10:49
世界不況のただ中,クリスマス流れ去る
今日も1日,慌しく過ぎて,ちょっと一息・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/26 01:17
“JUNKO THE LIVE” 八神純子ライブ盤 絶好調!
先週買った八神純子のCD “JUNKO THE LIVE” は,単体商品としては唯一のライヴ盤。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/24 01:46
名画座の正統!新文芸坐
この週末は東京にいて,金曜の夜は性懲りもなく,この週2度目の忘年会。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/20 23:54
なぜ,いま再び八神純子なのか?
昨夜は会社の忘年会で,けっこう酔って,帰宅とともにバタン! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/18 23:56
ブログ社会のアナキズム
「ブログ」というコミュニケーションツールが爆発的に普及しだしたのは,2003年ごろだったろうか・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/16 22:50
告白その1 私が前のブログを休止したワケ
今日もいそいそと働き,夜遅くに帰ってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/15 23:54
BIGLOBE! It's been a long time!!
久々にBIGLOBEに帰ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/13 12:33

トップへ | みんなの「日々つれづれ」ブログ

上方遊歩人のクラシックシネマ考 日々つれづれのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる