上方遊歩人のクラシックシネマ考

アクセスカウンタ

zoom RSS “のりピー容疑者”の仮面

<<   作成日時 : 2009/08/08 17:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日の昼休み,会社の食堂で,テレビの音声を聞くともなしに聞いていた。

突如,飛び込んできたNHKニュースのアナウンサーの声に耳を疑った。

“さかいのりこ ようぎしゃ!!”

よ・・ 容疑者って・・!?


****************************

昨日から今日にかけて,テレビもネットも話題騒然!

かのネット巨大掲示板ではスレッドが乱立。

1000の投稿制限をアッと言う間に突破するスレッドもあるようだ。

わずか1日の間に,当人の生い立ちから複雑な家庭事情など,プライベートが丸裸にされ,サラされ続けている。

(もちろん単なる噂や憶測を交えながらの話だが・・)


夫君の逮捕以前に,警察の内偵が相当進んでいたことは間違いないようで・・

まず容疑がくつがえされることはなさそうだ。

だいたい,今の状況で行方をくらまして出てこないこと自体,自白しているのに等しいと思える。


失踪の状況から,何らかの闇組織が絡んでいる疑いもあり・・

茶番のような失踪劇は,覚せい剤陽性反応が出なくなるまでの時間稼ぎだ!

といった推測もなされている。


****************************

それにしても・・

早くに亡くなった父親は,元指定暴力団の組長で,覚せい剤密売を糧にしていたというし・・

暴力団組員の弟は,先月,覚せい剤使用で逮捕されている(事実)。

本人も,麻薬常習者の集まるような場で,奇行を繰り返していたらしい(噂)。


そんな話を聞くと,よく20年以上も清純派・良識派の“仮面”をかぶり続けてこられたものだと,ある意味,感心してしまう。

捕まった夫君も遊び人の生活無能力者みたいな男のようで・・

子どもを抱え,本人に圧しかかるストレスは相当なものだったに違いない。

しかし,だからといって,薬物に手を出す理由にはならない。


****************************

じつは,私は“のりピー”に対して,何の思い入れもない。

その歌をテレビで耳にしたことはあるだろうけど,知っている曲は一つもない。

私の世代のアイドルではないのだ。

(私の場合,高校の頃デビューした松田聖子,河合奈保子あたりまで。せいぜい行って,中森明菜,小泉今日子でピリオド。)


悪質でない限り,初犯は執行猶予がつくだろうが,覚せい剤は再犯率が9割にもなるらしい。

清純派で売ってきただけに,芸能界復帰はもはや絶望,ブランド商売も撤退だろう。

そうなると,かえって闇世界との関わりの中でしか生きていけなくなる。

落ちるところまで落ちるしかないのか・・


まあ,当人の行方も知れない今は,ただ成り行きを見守るしかないのだろう。


実録シャブ屋
洋泉社
木佐貫 真照

ユーザレビュー:
警察官の友人に借りま ...
シャブ屋少年刑務所を ...
好奇心覚醒剤、、、使 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
“のりピー容疑者”の仮面 上方遊歩人のクラシックシネマ考/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる