上方遊歩人のクラシックシネマ考

アクセスカウンタ

zoom RSS 衆議院選挙の疑心暗鬼

<<   作成日時 : 2009/08/27 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ衆議院議員総選挙が近づいてきた。

今さら,書くまでもないが・・

選挙史に残る「政権交代選挙」になることは,もはや疑いもない。

民主党も,今回ばかりは本気で選挙後の政権構想を練っているようだ。

現与党は,民主圧勝予想のメディア報道に対する「アナウンス効果」に,一縷の望みを託すしかないような印象だ。


******************************

じつは私のところには,なぜか投票所の入場券が届いていない

T市のサイトを見ると,入場券がなくても,選挙人名簿に登録されていれば,投票できるそうである。

その辺は心配していないが・・


ひょっとして誰かがポストから入場券を抜き取ったのではないか?

そんな疑念にとらわれている。別に根拠はないのだけど・・ 

何しろ今回の選挙戦の攻防は激烈なので。


*****************************

うちの選挙区には,テレビの報道番組などに引っぱりダコの社民党候補K・Tがいて,有利の予想。

本人が有名人の上に,有名政治学者の応援演説などもあり,激しく気勢を上げている。


対する今の与党候補は,若いのに駅頭の演説などでもまるで元気がない。

ビラを撒く支援者も,何だか自信なさげで遠慮がちで,気の毒なほどだ。


で,昨晩帰宅すると,ポストに何やら怪しいパンフが投函されていた。

「知ってビックリ民主党 これが実態だ!!」
「民主党にだまされるな!」


赤々とした扇情的なデザインで,民主党に対する悪口雑言の限りを尽くすといった内容・・

裏を返すと,しっかり「自民党」と印刷されている。

何だかゾッとした。

このナリフリかまわぬ中傷攻撃・・何をしでかすか分からない気味悪さ・・

おかしなことが起きなければいいが。。


そして,今回,初参戦してきた某宗教団体系の新興政党・・

うちの自宅の留守電に二度にわたって,投票願いのメッセージが残されていた。

何でうちの電話番号を?

いったい,どこからどういう名簿が出回っているというのか。。


何だか,妙な疑心暗鬼にかられてしまう。

あと2日・・ 世紀の選挙は刻一刻と近づいてくる。

↓あんまり恐すぎて・・つい貼ってしまいました。(^^;

鳩山由紀夫のマスク
オガワスタジオ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
衆議院選挙の疑心暗鬼 上方遊歩人のクラシックシネマ考/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる