上方遊歩人のクラシックシネマ考

アクセスカウンタ

zoom RSS 八神純子さん来月TV出演!

<<   作成日時 : 2009/07/16 22:39   >>

トラックバック 0 / コメント 6

タイトルにそのまんま出しちゃったので,つまりそういうことなのだが・・


さっき帰宅して,いつものように,何の気なしにブログ検索をしていたところ,

この第一報に接して,かなりハイ!!!な気分。


かつて八神さんの全盛期にバックバンドでサポートをしてらしたあるミュージシャンの方のサイトを覗いたところ,いきなり番組収録後の記念写真に,今現在の八神さんの姿!

おおおーっと,思わずのけぞった。


収録日は7月12日だったもよう。

久々の来日,TV出演ということで・・

そのミュージシャンの方も,八神さんとは6年ぶりの再会だったとか。


ただし,どこの局の何という番組なのだか 8月3日までは明かせないらしい。

まだ半月先か・・

しかし,当てもなく6年も待ったファンにとっては,大した時間じゃない。


どんな番組で,いったいどんな曲を・・,何曲歌われるのか?


もう,再会は決まったのだから・・

あとは満を持して,ただ時が来るのを待つしかないかな。

8/10更新→八神純子さん歌声健在!感激のひと時


八神純子 1974~1986 SINGLES plus(DVD付)
ビクターエンタテインメント
2009-03-18
八神純子
ユーザレビュー:
ファンの願いがようや ...
買ってよかったと思え ...
即買いでしょ、ヤガマ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
上方の遊歩人 様

初めて投稿致します。よろしくお願い致します。
私も八神純子さんが大好きで1980年からファンなんです。
今回来日された情報を同じブログからチェックしました。大感激!ですね。
番組のことですが別のブログにてフジテレビHEY!HEY!HEY!の番組収録のために八神純子さんが来日されたと書かれてありました。番組表サブタイトルは超豪華!名曲祭33曲となります。多数のアーティスト出演のようで1曲披露かも知れません。楽しみです!8/3の山川恵津子さんのブログにて詳細を再チェックですね。
それでは失礼します。
ペネロペ
2009/07/26 01:49
ぺネロぺ様
どうも初めまして! コメント・情報いただきありがとうございます。
出演番組ってHEY!HEY!HEY!なんですか。まだ局が公にしていないのに,そういう話って漏れてくるものなんですねぇ。
山川さんや宮崎まさひろさんとか,そうそうたるバックを揃えているので,八神さん個人をフィーチャーした番組かと期待してたんですが。例えばNHKのSONGSとか・・
まあでも,ファンにとっては元気な姿が見られるだけで満足ですよねぇ。音沙汰がなくなってから長かったですから。
ではまた,よろしくお願いいたします。
遊歩人
2009/07/26 10:57
上方の遊歩人 様

深夜に大変失礼します。
コメントをありがとうございました。
私も実はNHKの番組かな…?と思っていました。民放では久々にミュージックフェアあたり…で。
ちゃらけた半ばバラエティのような音楽番組に純子さんが出演するのは…ちょっと…釣り合わないなぁと。松本人志さんが八神さんのみずいろの雨が大好きなようで、もしHEY!×3
の出演が事実であれば松本さんが八神さんにオファーしたのでは?と私の方のファン仲間が話していました。すみません;先のコメントに記しました超豪華!名曲祭のタイトルはどうも6/1放送済みのようなので間違いでした。申し訳ありません;でも純子さんの素敵なお姿と歌声が聴けるなら嬉しい!ですよね。
いずれにしても、やはり正確な情報を待つのがよいですね。 8/3までもう少しです!ドキドキしてきます。

それでは失礼します。
ペネロペ
2009/07/27 02:06
ぺネロぺ様
またまた情報いただき,ありがとうございました。
私もミュージックフェアだと良いな,と密かに思っていたのですよ。
ダウンタウン松本さんは,私と同年代なので,ちょうどハイティーンの青春時代が八神さんの全盛期ですね。HEY!HEY!HEY!では,最近になって,みずいろの雨の映像が2回も流れていますから,松本さんの希望だった可能性ありますよね。
八神さんが日本に来たと聞いただけで,感激してテンション上がってますから,もう番組がどうの贅沢いえないですわ。(^^
遊歩人
2009/07/27 23:51
上方の遊歩人 様

おはようございます。
もうご存じかと思いますが、八神さんの出演番組が掲載されました。
やはりフジテレビのHEY!HEY!HEY!で放送日は8/10です。
曲はみずいろの雨〜パープルタウンをメドレーで歌われます。もう楽しみですね〜!!先月、収録日の数日前に帰国されて収録した翌日にアメリカへ帰られたそうです。
また八神さんの気持ちと所属事務所などバックサポート環境が整えば帰国ライブもいつか実現するでしょう。いつまでも待ちます。ファンの熱い気持ちは変わりませんから…。
それでは失礼致します。
ペネロペ
2009/08/03 11:06
ぺネロぺ様
情報ありがとうございました!先ほど山川さんのサイトも見てきました。スナップ写真はYAMAHA時代の八神さんのイメージですね。エレピの前に座る姿に懐かしさがこみあげます。
ヒットメドレーということで,HEY!HEY!HEY!の中でもそこそこ大きく扱われるみたいでよかったです。HEY!HEY!HEY!のサイトも見ましたが,何も情報がないですね。番組的にはサプライズゲストなんでしょうね。
みずいろの雨〜パープルタウンの「〜」が気になります。普通なら「想い出のスクリーン」「ポーラースター」なんでしょうけど,「Mr.ブルー」「I'm a woman」も入れてほしい・・なんて贅沢ですね。
これを機会に,時々日本に帰ってきてライブとかやってくれるようになると嬉しいですね。
遊歩人
2009/08/04 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
八神純子さん来月TV出演! 上方遊歩人のクラシックシネマ考/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる