上方遊歩人のクラシックシネマ考

アクセスカウンタ

zoom RSS 北朝鮮飛翔体通過!

<<   作成日時 : 2009/04/05 12:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ついに北朝鮮から飛翔体(ミサイルらしい)が発射された模様。

発射時刻は午前11時30分。

11時37分,日本列島を飛び越え,太平洋上へと通過した。


取りあえず,何も異変があった様子はない。

迎撃等,破壊措置の実行はなかった。

日本のはるか上空(500km)を通過したらしい。


第一の切り離し物は秋田の西方280kmの日本海上に落ちたと推定。

第二の落切り離し物は日本を越えて太平洋上に落ちたようだが・・

北朝鮮の発表では日本列島から2150km沖合のはずが,1270kmの洋上に落ちたらしい。

予定と大分違うから,その辺に漁船などがいたらたいへんだった。


11時48分,2100kmの太平洋上で飛翔体の追尾終了。


何もなかったとはいえ・・

日本をまたいで正体不明な飛翔体が飛ばされ,日本の前後に何らかの物体を落としていったことは事実。


北朝鮮は「人工衛星」としつこくシラを切っているが,アメリカに対する脅しだったのは明らかだ。


結局,切り離し距離の調整もできないなど,またも技術的未熟さを露呈したようだが・・

すぐ隣の日本にとっては,未熟であればあるほど,危なっかしくて恐ろしい。

何とかならんのか,あの国は・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北朝鮮飛翔体通過! 上方遊歩人のクラシックシネマ考/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる