上方遊歩人のクラシックシネマ考

アクセスカウンタ

zoom RSS WBCでコールド勝ちって・・

<<   作成日時 : 2009/03/08 01:15   >>

トラックバック 1 / コメント 0

昨日は夕方出かけて,帰ってくると,WBC第一ラウンド韓国戦をやっていた。

そうそう,今日はこれを観なければ・・ とテレビを観はじめる。

まだ1回表で,日本の2点目が入るところだった。


初回に3点先制してちょっと一息かなと思ったら・・

松坂の立ち上がりが悪く,その裏,ホームランですぐ1点差に。

しかし,2回表に一挙5点を取って,これで決まり。

敵エースから村田が放った,ぎりぎりスタンドインの3ランが効いたな・・

東京ドームで(両翼の深い甲子園でなくて)良かった。


結果は7回で12点差のコールド勝ち。

それにしても,プロ同士の試合でコールドゲームとは・・

国際試合というのは妙な規定があるものだ。


お陰で,藤川球児が見られなかった・・

と思ったら,コールド成立の7回に岩田が見られた。

変わりっぱなコントロールが定まらず,死四球で2走者を出して,ちょっとハラハラしたが・・

球のキレ自体は良く,そのあとは3人で片づけた。

すでに相手が戦意喪失状態だったとはいえ,まずまずの結果だ。

阪神ファンとしてはひと安心。


プロ野球選手が出るようになって以降,韓国には10試合で3勝7敗と大きく負け越していたらしい。

意外に思ったが,確かに北京でも1度ならず煮え湯を飲まされたし・・

これで,ちょっと溜飲を下げたかな・・


日本の第二ラウンド進出は決まったが,明後日,通過順位をかけて,韓国vs.中国の勝者とやるらしい。

中国ファン?には申し訳ないが,順当ならまた韓国戦だ。

けっこう疲れるよなぁ,これ・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へ
にほんブログ村  ブログランキングへ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イチローさんに異変。インタビューで下ネタ連発
イチローさん。どうもオカシイみたいですね。。。その理由って。。 ...続きを見る
元気の出る動画集めてみました
2009/03/08 15:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
WBCでコールド勝ちって・・ 上方遊歩人のクラシックシネマ考/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる