上方遊歩人のクラシックシネマ考

アクセスカウンタ

zoom RSS 有名人とのうす〜いツナガリ!

<<   作成日時 : 2009/01/29 01:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日,ネット検索で何か調べものをしているとき,

昔懐かしいTV番組「ヤングおー!おー!」の記事に行き着いた。

例によってWペディアの文章だ。


記事を読みながら,ふと「山本博美」という名前に目が止まった。

あれ? たしか昔,この人を知っていたような・・

なぜ知っていたのだろう?

なかなか思い出せない。


番組のミスアイドル・コンテストで優勝した,とある。

現・京本政樹夫人だと・・

そうだ,京本政樹と結婚したんだった!

でも・・誰だっけ?


さんざん悩んだ末,ようやくおぼろげに記憶が甦ってきた。

そうだ,家が近所だったんだ! 

たしか,うちの母などは,この山本さんの親御さんと顔見知りだったはずだ。

そういえば京本氏と結婚したころ,近所で話題になっていた。

彼女は私より学年は少し上だが,同じ中学校に通っていたはずだ。

彼女自身も一時,アイドルタレントだった。

やっと思い出してスッキリした!


****************************

こういう有名人とのうす〜いツナガリって,思い起こせばけっこうある。


例えば,先日,大相撲で復活優勝を飾った朝青龍のいる高砂部屋の女将さんは,私の大学時代の先輩と高校時代,クラスメートだった。

私が大学生の頃,彼女は朝潮と結婚したのだ。


例えば,去年,プロ野球を引退した清原和博のお姉さんと私は,大学時代,同じクラスだった。大学なのにクラス活動とかあって,話をしたこともある。


例えば,私の高校時代の友人のお兄さんは,別の高校にいて,のちに歌手になる石川優子(今は引退)とつき合っていた。


例えば,私が大学時代,バイトでコーチをしていたスイミングスクールの後輩は,中学時代,沢口靖子とつき合っていたことがある(と自分で言っていた)。


古い話だが,私の母の知り合いは,かつてのお姫様女優・高千穂ひづるとお見合いをしたことがある。

きっと昭和30年代の話だろう。


なかにはウサン臭い話もなくはないが・・

仕事上のつき合いならともかく,プライベートでも,けっこうこういうことってあるものだな。

ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキングへ 押してってくださいね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
有名人とのうす〜いツナガリ! 上方遊歩人のクラシックシネマ考/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる