上方遊歩人のクラシックシネマ考

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画『ピロスマニ』へのアクセス集中

<<   作成日時 : 2009/01/25 11:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

『ピロスマニ』 〜絵画に捧げれた映画〜 ←作品レビューはこちら


先日,『美しき諍い女』のレビューにアクセスが集中した記事を書いたが,今朝は『ピロスマニ』の記事だった。

前回は,なぜ,そんな古い記事にピンポイントでアクセスがあるのか不明だったが,今回はハッキリしている。

NHK教育テレビの新日曜美術館(午前9時〜)という番組で,グルジアの画家ピロスマニを特集したのだ。

じつは私も番組を観ていたのですぐわかった。

放送開始すぐから2時間ほどの間に,20名を超える方が上記リンクの記事にアクセスされた。(夜8時に再放送があった関係で,この日のユニークアクセスは60名になった。)

さすがテレビの効果はテキメンだ。


こんなマニアックな映画を観て,ブログにレビューまで書いている人間は少ないので,ふだん人気ないブログでもアクセスが集中してくるのだろう。

先ほど,googleでキーワード「ピロスマニ 映画」で検索すると5番目に出てきた。

世の中,希少性があることも重要なのだ。


ヘンな話だが,最近,気になる情報があると,専門的なサイトより,まず誰かがブログに書いている記事を参照したくなる。

みんなどう思ってるんだろう?がやけに気になったりするのだ。

こういうサークル的な気分って,ウェッブというツールの本質的な部分なのかもしれない。


【追記】 いま,映画『ピロスマニ』のDVDをAmazonアソシエイトで表示しようと思ったら,中古品48000円也・・ あんまりバカバカしいので止めた。(私は劇場で観られてよかったけど・・)。代わりに画集のほうを表示しときます。

ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキングへ 押してってくださいね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
映画『ピロスマニ』へのアクセス集中 上方遊歩人のクラシックシネマ考/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる