上方遊歩人のクラシックシネマ考

アクセスカウンタ

zoom RSS なんで今ごろ『美しき諍い女』に?

<<   作成日時 : 2009/01/15 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ブログというのはおかしなもので,ずいぶん前に書いた記事に対して,ある日突然,アクセスが集中して来ることがある。

先ほど,更新を止めて久しい前のブログの管理ページを,何気なく眺めていると・・

去年,ジャック・リヴェットの『美しき諍い女』を観たときに書いたレビューに,今日だけで8人がアクセスしている。 →この記事

日に20〜30人きり来訪しないサイトで,これはかなりの占有率だ。

もちろん,まったく別々のところからのアクセスである。

このタイトルに関連して,今日,何かのイベントなり,新着情報なりがあったのに違いない。

そして,それが何なのかは,しばらく分からないのである。


************************

以前に,清水宏の『按摩と女』について書いた記事に,アクセスが集中したときがあった。

同作が,草なぎ剛主演で『山のあなた』というタイトルでリメイク公開(脚本が同じなのでカヴァーというらしい)される1年ほど前のことだ。

当初,その記事にアクセスが増えた理由がよくわからず,私がカヴァーの情報を知ったのは,それからだいぶん経ってからだった。

事情はよくわからないが,情報の早い人っているのだ。


果たして今回はどうなのだろうか?

まさか,あの大長編『美しき諍い女』をリメイクするなんて話は,まずないだろうとは思うが・・

ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキングへ 押してってくださいね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なんで今ごろ『美しき諍い女』に? 上方遊歩人のクラシックシネマ考/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる