上方遊歩人のクラシックシネマ考

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界不況のただ中,クリスマス流れ去る

<<   作成日時 : 2008/12/26 01:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日も1日,慌しく過ぎて,ちょっと一息・・

アレレ!そういえば今日はクリスマスだったよな? なんて・・

こういう祭典行事には縁がなくなって久しいが,例年だと,街を歩けば,クリスマスソングが流れ,キラびやかなツリーが飾られ,サンタ姿の呼び込みが絡んできて,「ああクリスマスか」と気づくのだが・・

ところが,今年はどうしたことだろう?

街に活気がないし,イルミネーションもおとなしくて,イマイチ目に付かない。どうもいつものような盛り上がりを欠き,クリスマスっぽくないのだ。

心なしか,キャバクラの呼び込みたちも元気がない。

世界大不況の波は,明らかに街の空気を変えつつある。この年の瀬,クリスマスどころでない人も多いはず・・

かつて,年末年始の休みのたび,テレビのニュースはこぞって,「このお正月休み,海外への出国者は過去最高を記録しました」なんてやっていた。

バブル崩壊後だってそうだった。「不況だ不況だ」と皆で大合唱しながら,一方で,あり得ないほどたくさんの人が海外旅行に出かける国って,いったい何なんだろう? 日本はヘンな国だ。

はたして,この正月休みはどうなのだろうか? 円高だから海外へは行きやすいが,どうもそんな状況とは思えないし・・

これで,もしまた「海外出国者は過去最高!」だったら・・

今の経済情勢を,どう判断すればいいのか?また解からなくなるよな・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  押してってくださいね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界不況のただ中,クリスマス流れ去る 上方遊歩人のクラシックシネマ考/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる